Jobs
仕事紹介総合職
【総合職】職種を固定せず、様々な分野で活躍していただきます。入社後数年は、介護職として経験を積んでいただきます。
その後、意向を確認し、事務職など他職種の業務に就いていただきます。
Program
研修制度種類 | 対象者 | 課程(プログラム) | 内容/講座名 |
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階層別研修 | |||
キャリアアップに伴う必須研修。 |
新規学卒採用者 |
新採用職員「本部研修」 |
財団の運営方針、個人情報保護、リスクマネジメント等 |
介護福祉士資格取得 |
1年目/介護福祉士初任者研修 |
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2年目/介護福祉士実務者研修 |
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3年目/介護福祉士試験 |
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フォローアップ研修 |
新卒1年目フォローアップ研修(3回/年) |
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フォローアップ研修 |
新卒2年目フォローアップ研修(2回/年) |
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フォローアップ研修 |
新卒3年目フォローアップ研修(2回/年) |
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中途採用者 |
認知症基礎研修 |
認知症基礎研修 |
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S2等級昇格者 |
新任主任研修 |
中堅職員研修 |
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S1等級昇格者 |
新任AMG・係長研修 |
役職者研修 |
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人事・労務研修 |
人事・労務に関する基礎知識 |
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М等級昇格者 |
新任管理職研修 |
管理職養成研修 |
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人事・労務研修 |
人事・労務に関する基礎知識 |
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階層別研修 | |||
財団の職員として必要な知識・技術を身に付ける基礎的な研修を、毎年度、定期的・継続的に実施する。 |
4年度/全職員 |
接遇研修 |
言葉遣いを主体とした接遇研修 「利用者様への言葉遣い」「介護職が使ってはいけない不適切な言葉」 |
全職員 |
クレーム対応 |
クレーマーの見極め方と対応方法 必見動画 |
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専門職研修 | |||
社会情勢の変化、各種制度改正及び技術革新等に対応するため、専門的な知識・技術をアップ・デイトする研修を、毎年度、テーマを設定してタイムリーに実施する。 |
看護・介護職員 |
事故防止 |
高齢者施設のリスクマネジメント |
看護職員 |
専門技術 |
「急変対応」血圧低下に下肢挙上は意味がない?ショック体位はどんな時に使える!? |
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介護職員 |
専門技術 |
新しい誤薬事故の防止対策 ~絶対なくそう取り違え誤薬~ |
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介護職員 |
専門技術 |
ユニットリーダー研修 |
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機能訓練指導員 |
専門技術 |
個別機能訓練計画書立案のポイント |
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機能訓練指導員 |
専門技術 |
フレイル対策普及オンライセミナー |
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全職種 |
専門技術 |
「対人援助の理解」「尊厳を大切にした支援」 |
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ケアマネジャー |
専門技術 |
アセスメント(課題分析)とICFの考えかた |
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生活支援指導員 |
専門技術 |
高齢者権利擁護・身体拘束廃止推進研修(基礎研修) |
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法定研修 | |||
介護保険法令に基づき、毎年度、実施が義務付けられている研修 |
特定施設入居者生活介護、訪問介護、居宅介護支援、通所介護 |
認知症ケア |
認知症及び認知症ケアに関する研修 |
個人情報保護 |
プライバシーの保護の取組みに関する研修 |
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コンプライアンス |
倫理及び法令遵守に関する研修 |
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特定施設入居者生活介護、訪問介護、通所介護 |
事故防止 |
事故発生又は再発防止に関する研修 |
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緊急時の対応 |
緊急時の対応に関する研修 |
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感染症等の予防 |
感染症・食中毒の予防及びまん延防止に関する研修 |
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特定施設入居者生活介護、通所介護 |
身体拘束の排除 |
身体拘束の排除のための取組みに関する研修 |
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非常災害時の対応 |
非常災害時の対応に関する研修 |
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介護予防 |
介護予防及び要介護度進行予防に関する研修 |
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訪問介護 |
接遇 |
接遇に関する研修 |
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個人情報保護法、男女雇用機会均等法等に基づき、毎年度、実施が義務付けられている研修 |
全職員 |
個人情報保護 |
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全職員 |
ハラスメント防止 |
高齢者権利擁護・身体拘束廃止推進研修(基礎研修) |