学び続けることが大切。
入社したきっかけ
自分の経験が役立つと考えて
友人に誘われた事がきっかけです。
在宅介護事業や横浜市の認知症初期集中支援チームでの経験が役に立つと思いました。
施設を見学し、楽しい企画が沢山あると紹介して頂き、たずさわりたいとわくわくした事を覚えています。
入社して思ったこと
落ち着いた雰囲気が魅力
今までのお仕事とは違い、穏やかな雰囲気や時間の流れを感じました。 自立の方が殆どで介護以外の生活の場でもあるのだと改めて思いました。
こんな人と働きたい
沢山の人と協力しあって一つの事を成し遂げる様な仕事が学生の頃から好きでした。 介護も多部門の人達で協力して、1人の方の生活を支えて行くお仕事です。 人任せではなく、積極的にアイデアを出し合って個々の得意な所を伸ばし合える仕事仲間がいると、その介護の現場は事故も少なく、良い気が流れると経験上思っています。
自立型有料老人ホームで働くケアマネジャー職員の
1日のスケジュール
スケジュールについての文章
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6:30
起床・朝食作り・朝食
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7:00
片付け・身仕度・家族の世話
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7:30
通勤
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8:00
出勤
スタッフ連絡帳やアライメント、回覧物に目を通す
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8:30
申し送り
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9:00
スケージュールの組み立てや記録の確認
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9:30
認定調査の下準備・エピソードの抽出
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10:00
認定調査の対応
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11:00
福祉用具搬入・立ち合い
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11:30
お昼休み
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12:30
電話対応・記録
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13:00
プラン説明・サインを頂く為訪室
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13:30
ケアミーティングや担当省会議
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14:00
アセスメントで訪室や有料居室清掃
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15:00
委員会
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16:00
記録・電話対応・各部署との調整・発注作業・保証人や家族対応
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17:00
アセスメント見直し作成
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17:30
担当者会議の要点作成・1日の記録
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18:00
退勤
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18:30
通勤・買い出し
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19:30
夕食作り・食事・片付け
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20:30
家事・家族の世話
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21:30
自分の時間
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22:30
入浴
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23:00
寝支度・ニュース
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24:00
就寝